* Game enriches the life *

Index→Review-1

ネ申ゲ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!*その1*

もうここが一番書きたかった!!(←撲殺)あんまり数はないですが、私がネ申だとおもったゲームについて語ります!!語らせてくださぁぁぁぁぁいっ!!※ネタバレがガンガン有りますので注意。

FF4

ハイキター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
もうネ申すぎて…眩しい!!最初にプレイしたのは4です。あのOP見て「なんじゃこのゲームは!!」と思いました。
だって、音楽もスゲーカッコイイし、キャラもカッコイイし、ストーリーは作りこまれているしで即ハマりでしたよー。でも、ゲーム初心者の私には難易度が高く、ゲーム攻略本片手に徹夜しました(笑)いや、絶対同じ経験している人いるっしょ!?(お前だけだ)でも、本当にゲーム攻略本がないとクリアできなかったと思います(涙)セシルをパラディンにするところとか、攻撃しちゃいけないっていう発想がまずなくって一…回全滅しましたから…orz
キャラが個性的なところも魅力的でしたね〜。まぁ私はカインが好きでした♪セシルも捨てがたいけど!!貴方にはローザがいますから!!とか(末期)…リディアもカワユスでしたねぇ…vvそうそう、スタッフルームにいけるところも楽しかった!!えっと…月だからだいぶ後半になりますか。
そしてパロムとポロムの死…。あれは泣いたね。ゲームでこんなに悲しくなるものかと思うくらい。うん…。
キャラ同士の人間関係も映画みたいでとても感動した記憶があります。
…と、まぁそれまではゲームって「マリオ」みたいにストーリー性があまりないものだと思っていた私には本当に衝撃的なゲームでした。

FF6

さて、FFというゲームが素晴らしいと知った私は4をクリアすると5に移ったのですが…。すみません…5は私にはずっきゅんときませんでした(涙)でも、新しくジョブチェンジというものがあってあたふたした覚えが…(苦笑)

そして5をクリアして6に行ったわけですが、なんかグラフィックが凄くクオリティ高くなっててびっくりしたんです…
が!!
が!!!
がーっ!!!!
もう見た瞬間「ナンジャコリャー Σ(゚Д゚)」って…。良い意味ですよ?(笑)で、キャラの多さにびっくりしました。天野氏のイラストもキレイだったし、なによりキャラの魅力!!もう6はキャラの魅力無しでは語れません!!細かいキャラの設定もされていて(ゲーム攻略本に書いてた(笑))感情移入もしやすかったし、キャラに感情があって本当に良かった!!このゲームで初めてゲームソングのCDを買いましたもの♪ピアノのスコアも買った(笑)
まぁラスボスは弱かったね…(;´∀`)でもバグによる裏技もあったし、魔石を集めるというのも面白かった!!あとは、キャラ独自の技がよかったなー。セッツァーのスロットで全滅したりね(笑)マッシュの技はコマンド入力が必要で格闘ゲームの要素も入ってましたね〜。そうそう、シャドゥが瀕死のときにインターセプターが助けにきてくれることもあって、本当に楽しかった!!チョコボにも飛空挺にも乗れるし♪(あれ?5ではチョコボっていなかったっけ??うー…記憶が曖昧だ…)
6は、キャラの個性、サウンド、ストーリー、バトルシステムと全てが新しくて…私をいっそうゲームの虜にさせてくれました♪ピアノの腕も上がりました(笑)

FF7

FFがプレステに移ったと聞いてプレステを買いました(・∀・)ノ
グラフィックまたまた凄くなってるーっ!!!!それにゲームのストーリーも3枚組と、もう映画じゃね??みたいな。今回のテーマは星の命(ライフストリーム)森羅カンパニーが吸い取ってエネルギーとして使っているために星が滅亡しそうになていうというものですが、それって地球環境問題と似ているなぁと思いました。スクエアさんもゲームを通じて私達にいろいろな問題を投げかけているのかな?たかがゲーム、されどゲーム。ゲームを通じて現在問題になっていることを考えていければいいですね。
さて。キャラなんですが、セフィ様にずっきゅんきましたよーっ!!!!銀髪銀髪!!大好きです!!まぁラスボスのタコ足セフィ様には涙を流しましたが…いやね、タコ足が悪いっていうかね…。うん。で、ケット・シーやレッドなどのカワイイゲームならでは?のキャラもいて凄く魅力的だったvvエアリスのあのシーンは悲しかったけど…。そして今回はマテリアで魔法を覚えたりするんですが、そのマテリアもたくさんあって結構苦労しましたね(;´Д`)バトルのグラフィックもキレイだったなぁ…♪
んで驚いたのが、カジノーぉぉぉぉぉ!!!チョコボレースにハマった人手ェ挙げて♪
( ´ ▽ ` )ノ ハーイ。
もうゲームそっちのけで山チョコボや海チョコボ作ったりしてましたよーっ!!だって、そのチョコボじゃないといけない場所とかあるし…。そして7はデートイベントとかミニゲームもあったりして本当に楽しめたゲームです♪
ACや外伝的なゲームがたくさん出ているものがいいですね♪ACはネ申。

recommend

パーカーのボールペンや名入れ
http://i-penstar.com/SHOP/156919/156922/list.html

2017/2/10 更新

Topへ↑
その2へ→
Copyright © Game enriches the life All Rights Reserved.