* Game enriches the life *

Index→Review-2

ネ申ゲ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!*その1*

今度はFE(ファイアーエムブレム)紋章の謎とFE生鮮の系譜とペルソナです♪この他にプレイしたのはもう数え切れないですが、記憶に残っているゲームはクロノトリガー/アークザラット1.2/ライブアライブ/三国無双4/シーマン(笑)などなどあります。またレビュー書きますね♪
※ネタバレがガンガン有りますので注意。

FE紋章の謎

これはネ申です。そして私が今までプレイしたゲームの中で一番難しかったゲームです。そりゃ泣きますよね?ラスボス直前で仲間が戦闘不能になったらさーっ!!!!完全クリアを目指していたので、あれは本当にへこみましたよ…orzEDで名前が出てこなかったらかわいそうですもんね。
で、私の初のシュミレーションRPGゲームとなったんですが、システムで戸惑いました。武器の3すくみシステムや移動距離が決まっている(アイテムで伸ばせますが)など、初めてばっかりで「なんじゃこるぁぁぁっ」って叫んだ(滝汗)でも、キャラも名前覚えられないくらいたくさんいて、それなのにキャラ一人一人個性があって手抜きされてないことが凄く良くわかる、丁寧に作られたゲームだなと思いました。ストーリーはもうゲームらしいっちゃらしいストーリーです。でも飽きないですね♪で、このゲームで一番好きなのはミシェイルとカミューっ(*´д`*)どうして敵なのさ!!…泣く泣くとどめさしましたよ…。ナバ様も捨てがたいけどね♪セフィ様といい、敵スキーなんで(笑)
シュミレーションはロープレみたいにクリアのために決められたルールみたいなものがない分、自分で考えないといけないことがたくさんあって…ゲームに達成感を求める人にはとてもオススメです。まぁ私は徹夜+攻略本でどうにか… 。゚(゚´Д`゚)゜。戦略を考えるって本当に大変。敵の増援部隊にもイラっときましたし…。ドラゴンは強いしさ…!!
まぁ、このゲームはガチです。ネ申ですよ。一度やって損はありませんが、精神的に打たれ強い人がいいね(笑)

FE聖戦の系譜

これもネ申ですよー!!だって、発売日に買いに行きました!!前作がとてもハマったゲームだった分本当に楽しみでした(*・∀・*)
で、やはり良いです。ウハウハですvv今回のキャラは前作よりも個性が強くてナーイスッ!!特に女の子がカワユスではぁはぁしてました(変態)そしてエルトシャンんんんんんんっ(号泣)…どうして敵なんでしょうか…。今回も泣く泣くサクっと攻略しましたが…。
システムは前作だいたい同じです。今回の新しいところは親子二世代に渡る壮大なスケールのストーリーですね♪なので、第一部の親世代ではカップルを作ることができるんですね♪その組み合わせで子供が決まってきたり能力が変化したりとするんです。もちろんシングルのまま第一部を終了しても可。あ。私シングルではプレイしてないや…(アホ)すっかり忘れて…たorzエミュでしようか…。つか、やりたくなってきたぉ(`・ω・´)
いろんなカップルの組み合わせを楽しむということで、何度も楽しめるゲーム。ネ申ですな゚・*:.。. .。.:*・゜

女神異聞録ペルソナ

私ペルソナ1とか言ってますが、これが正式名称です(土下座)
はい!!初アトラス!!クリアできた初メガテンシリーズ!!です(笑)メガテンシリーズのゲームは何度かやりましたが全て挫折…orzデビルサマナーも早々に「あ、ムリ」と電源ボタンを押した覚えがあります。すみませんすみません。
どうしてこのゲームはクリアできたのかな??って思うんですが、やはり私の好みがベストマッチしたんでしょう♪ちなみに武器屋がショップだったり、回復アイテム屋がマツキヨをパロった薬屋だったりコンビニがあったり…で、現実と変わらない設定が楽しかったな♪キャラも高校生で、ブレザーでみんなカッコカワイイの!!特に南条君!!眼鏡萌えとしてはたまりませぬ!!レイジもある意味ツボでした(笑)つかウケた。
で、メガテンといえば悪魔ですね。今回はペルソナという自分の中の別人格が具現化したもを使ってバトルするんです。それは出てきた悪魔と対話し、その悪魔を呼び出すスペルカードを手に入れてベルベットルームで合成する…というシステムなんですが、その会話がもうめんど…いやいや、難しいんですよ!!褒めたのに怒ったりひねくれたりしてさ!!(# ゚Д゚)なので、あんまり合成には時間かけなかったなぁ…。全スペルカード所得が条件のレアアイテムがあったのですが、諦めました(駄目じゃん)ベルベットルームはモロ好み!!あの音楽(オペラ?)といい、呼び出すときのアクションといい…。いいねぇ( ̄ー ̄)
で、今回はカジノではないがゲーセンにハマった私がここに…orzいやいや、ゲーセンでしか手に入らないレアアイテムとかありますからね?ゲームそっちのけってわけではな…そっちのけでしたすみません。いやー。リアルでは博打しないんですけどねー。何故かゲームではハマる。金が絡んでないからか(笑)まぁそれはさておき、このゲームもFE紋章に負けないくらい難しかったです。ちょっと歩いただけでバトル突入のエンカウント率の高さや回復ポイントとセーブポイントが限られているところだったり…。なので、ダンジョン入って数時間かかるとかザラです。でも、さすがメガテンシリーズ。やり込んでもやり込んでもまだ楽しめる。これもネ申ですな♪

Valuable information

信州伊那自動車教習所で習う
http://www.driving-school-no1.jp/

Last update:2016/12/8

Topへ↑
Copyright © Game enriches the life All Rights Reserved.